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機能概要

最適なシステム構築が可能

機能関連図

機能関連図 zoom拡大する

※EDI:電子データ交換(Electronic Data Interchange)
※POS:販売時点情報管理(Point of Sales)

機能概要

標準機能をベースにお客様のニーズに合わせた最適なシステム構築が可能

機能概要図
機能 特徴と内容
見積・受注管理
  • 登録済みの見積、受注を流用しての起票
  • 枝番による見積版数管理
  • 見積ステータス「未提出/契約/失注/延期」や確度「低/中/高」などの見える化
  • 見積書を複数のパターン(鑑、明細、単価見積)で印刷
  • 一式区分による親子関係の明細を登録
  • 受注明細にあらかじめ仕入先を入力しておくことで受発注を連動
売上・請求管理
  • 登録済みの売上を流用しての起票
  • 現金売上、クレジット売上(同時入金)
  • 締め日ごとの請求締め、売上伝票ごとの請求書の出力
  • 得意先ごとに回収条件を登録することで、回収予定表を出力
仕入・支払管理
  • 登録済みの発注、仕入を流用しての起票
  • 現金仕入(同時支払)
  • 締め日ごとの支払締め、仕入伝票ごとの支払通知の出力
  • 仕入先ごとに支払条件を登録することで支払予定表を出力
在庫管理
  • 在庫の移動指示、移動実績、調整の入力
  • 長さや重量など不定貫管理
  • セット品の組立、分解の指示、実績の入力
  • 棚卸の指示書発行、実棚入力、差異調整
共通機能
  • 伝票の種類ごとに申請、承認の運用(金額による承認権限の分岐)
  • タスクを案件や伝票、資料と紐付けて管理(タスクの割り当て)
  • 外部データの取り込み(見積、受注、売上、発注、仕入:ただし既定フォーマットのみ)
  • ユーザごとの利用可能制限、パスワード管理、ログ管理
  • 部門、取引先、取引先グループ、品目、品目グループ、荷姿、数量等による単価の管理
  • 部門を5階層まで登録
  • 与信管理